イケてる☆加工屋

初心者用の四輪タイヤはA052だな


今日は用務も順調だった。

なもんで自分の走りを復習だ。

何も気にせずスーパーコルサを履いてるが

グリップが良いとか悪いとか全く分からんw

けど、R11がスゲーとか話も聞くと

初心者な俺でも興味が沸く。

 

次は履いてみようと思いネットで検索。

色んなブログで取り上げてるけど

意見も色々でさっぱりだ。

俺がタイヤに求めるのは安心感だ。

使い方や条件でタイヤの性格が変わるのは困る。

どーせ、そんなに速くねーからよwimg_9220

んじゃ四輪タイヤはどぉなんだって話だけど

初心者のサーキット派にお薦めなのは

間違いなく 【A052】 である。

細かい性能を探れば悪い所は多々あるけど

初心者には分からんレベルだから気にすんな。

外国の安いハイグリップと比べたら

値段は倍以上するけど、安心感と安定感が違う。

下手くそなステアリング操作をしても

車の動きは滑らかだ。

熱タレも穏やかだし、グリップも申し分なし。

 

安い外国タイヤでも問題なく使えるけど

サーキット走行中の挙動の変化が

感じられない初心者には危険な気がする。

さっきの周回では通れたラインが

次の周回では通れない時があるからだ。

A052だと、そんなに落ち込みが無いので安心だ。

 

71RやZⅢでもいいけど、それは中級者の話だ。

パニクった時に

腕で対処出来ない初心者が頼れるのはタイヤだけだ。

そんな時に履いてて安心なのはA052だろ。

値段が高いからって半端なタイヤを選ぶのはダメよ。

初心者は絶対にA052を履くべきだ。

※ちなみにヨコハマから何も貰ってねーよ(笑)


コメントは受け付けていません。