イケてる☆加工屋

俺は用務員だ


昼に七瀬が作業机でメシを食ってた。

俺がいつも使ってる作業机だ。

邪魔だなと思いながらも

メシの邪魔しないように机の空いてるスペースで梱包を始めたら

『食い終わってからやれよ』

と言われた。

『いや、邪魔なのはオメーだろ。他で食え』

と言い返したら

『やだね』

と言われた。

 

そこで俺が取った行動は

邪魔にならないよう床で梱包を始めたのだ。

どぉだ。この服従心。

 

俺は立場をわきまえてる。

用務員として七瀬に雇われてるのだ。

俺は一切七瀬に逆らうことはしない。

 

この光景を思い浮かべて

七瀬はクズだなと思う奴は令和に対応していない。

親だとか、元社長だとか、年上に対してとか

そんな時代遅れな事を言ってはいけないのだ。

 

社長がメシを食ってる邪魔をする事が間違ってるからだ。

俺はそぉ解釈したのだ。

絶対的主導権(イニシアチブ)を七瀬は握ってる。

それに服従する事で会社がスムーズに動く。

価値観のズレが会社で生じたとき

正しいのは社長だ。

 

少なくても俺もそぉしてきた。

譲歩したら主導権は揺らぐからだ。

会社の中で、間違ってるのか正しいのかを決めるのは

全て社長でいい。

用務員の意見はシカトでいいのだ。

 

そぉじゃなければ、スーパーナウは成り立たない。

俺は本気でそぉ思ってる。

そこらへんの普通の会社とは違うんだよ。

 

あっ、アルミのローター型の削り出しパーツは

七瀬の許しが出たので、購入の際、希望者にあげます。

遠慮なく注文くださいね(笑)


コメントは受け付けていません。