イケてる☆加工屋

俺はお前を信じていない


スキーを始める。

バイクで骨折してから足がブーツに入らなかったけど

リアエントリーってタイプのブーツで解決した。

このタイプは令和ではまったく主流ではないらしい。

んが、そんなのは関係ない。

履くのも脱ぐのも歩くのも楽ちんだ。

 

板も買った。

とりあえず店に置いてあった中から適当に選んだ。

 

スキーブーツや、スキー板ってのは

車で言えばタイヤやアームのブッシュって感じかな。

もちろんサスペンションは自分の足の事になる。

img_5300

店で買おうとすると必ず店員がウンチクを垂れてくるが

俺は完全に店員を無視して買う。

俺はお前(店員)の事をまったく知らないし

お前(店員)も俺の事をまったく知らないだろ。

知らない人の話を聞いちゃダメって

子供でも分かる話だわ。

 

このブーツならガニ股でも内股でも調整が可能ですとか

これはシェルが固いので上級者向けですとか

この板は小回りが得意でスピードを出すにはちょっととか

ものすごく大きなお世話なんだよ。クソが。

 

サーキット走るならセミスリがいいですとか

ドライブ多めならスポーツラジアルですよとか

このブッシュはピロに変えた方がいいとか悪いとか

そんなのは自分で決めるからほっといてくれって感じ。

 

自分の趣味なんだから自分の好きなように選んで買う。

流行りとか、今の時代はコレですよとか

お前に指示される筋合いは無い。

 

目指すはスキーはサンデー卍レーサーだ。

来月から練習するんで

卍っぽい大会があったら誘ってくれー。

img_5290


コメントは受け付けていません。