イケてる☆加工屋

ヘルメット


探してもらってたヘルメットを引き取りに行った。

南海部品の越谷店には二階堂さんが居るからな。

用品探しから、ライディングまで相談できる。

んで、今日はヘルメットのフィッティングもしてもらった。

今回のクラッシュで顔の骨が折れた俺には重要な案件だわ。

実際にやってもらうと

びっくりするくらいホールド感が違う。

今までは頭の上に、ただヘルメットが乗っかってる感じだったのが

頭を丸ごと包み込まれたようになる。

例えるなら、UFOキャッチャーで拾い上げたみたいな?

いや、ちげーなw

うまく表現出来ねーけど、とにかく感動するレベルなんだよ。

一緒に行ったS根もちゃっかりフィッティングしてもらってたけど

やっぱり全然違うと感動してた(笑)

持ち込みでもフィッティングはやってくれるらしい。

今回も俺はSHOEIのX-14を選択。

北関東人ではSHOEIが人気だがARAIも中々イイらしい。

けど、バイザーのサイドのフォルムはSHOEIが恰好良くね?

ARAIのは蓋が付いてて、あんまり好みじゃねんだよ。

消耗品としては高価な買い物だけど

マジで命に関わるからな。


コメントは受け付けていません。