イケてる☆加工屋

タイムアップの秘訣


朝イチで前後ZⅢ225/45-16に交換。

前回のDZ102の225/50-16に比べて

大きな違いはタイヤ外径だ。IMG_7702

50だと632ミリだが、45だと610ミリ。

2速での立ち上がり加速がするどくなる。

日光の最終なんか超~低速なんでメチャメチャ加速するわ♪

んで、6コーナーは50だと2速なんだけど

45だと3速の方が速かった。

2速だとエンブレが効きすぎるからボトムスピードが落ち込む。

なもんで、V字ターンっぽくなるんだけど

3速ホールドでライン取りをワイドに変更した走りの方が速かった。

1コーナーの飛び込みも

早めに2速に落とすとボトムも落ちるんで

3速のまま放り投げる感じで進入してみた。

リアブレーキの17インチ化も効果テキメン!

裏ストから10コーナーへの進入で

フロントタイヤの負担が相当減ったわ。

おかげで最終へのアプローチも楽になった。

タイム的には1秒のアップだけど

色んな変更がうまくいった感じかな。

決してタイヤのグリップだけじゃないよ。IMG_7700

車高も変えてみたけど、いまいち掴みきれなかったな。

あっ、偶然だけどSモトエンジニアリングのSモトさんも居たよ。

ロータリー屋のくせにトヨタ車で38秒とか出してたな。

感じ悪いわ~w

IMG_7697


コメントは受け付けていません。