とりあえず日曜の朝はハブリングを作った。
自慢は穴が空いてるとこだよ。
この手のリングは取り外す時に苦労する事が多いからな。
けど、この薄いリングに穴を空けるって意外と難しい。
ドリルで押すからリングが曲がっちゃうんだよ。
なもんで、やっぱり治具を使う。
治具を使ってでも、この穴は空けておきたいからだ。
使う立場で作るから面倒でも穴は空けるのだ。
んで、次はFC3SとFD3Sのマスターバッグレスキット。
サーキット専用車によく使われるアレだ。
年間に2~3個は売れるんで、今回は15個製作した。
全部在庫だから5~7年は持つな。
次にNDロードスターのピロ交換。
アッパーとロアをアルミピロカラー仕様で打ち換えた。
この作業でも治具を使う。
NDロードスターの場合、アホみてーに大変だけど
治具を使うと、クソみてーに簡単に出来る。
この治具セットは現在改良中で、もうすぐ販売予定だ。
んで、夜はモテモで赤卍号の作業だ。
今日も地味に作業したんだけど
こーゆーのはキリがねーから、一度作業を切り上げる事に。
作り物は全てモテモ製。
アイツが作ると何でも存在感がパネーから
目立たないように黒に塗装だ。
アクセルワイヤーもコルゲートチューブに見えるけど
アルミの断熱材をあえて黒に塗装した。
モテモ仕事を、ほとんど目立たなくしたおかげで
エンジンルームの洗練さは増したわ。
モテモに感謝だな。
写真では見えない所にも工夫が沢山だぞ。