イケてる☆加工屋

スーパーナウは目線が違う


とりあえず日曜の朝はハブリングを作った。

自慢は穴が空いてるとこだよ。

この手のリングは取り外す時に苦労する事が多いからな。

けど、この薄いリングに穴を空けるって意外と難しい。

ドリルで押すからリングが曲がっちゃうんだよ。

なもんで、やっぱり治具を使う。

治具を使ってでも、この穴は空けておきたいからだ。

使う立場で作るから面倒でも穴は空けるのだ。

押し売り4輪➡スペーサー➡3ページ目

img_5123

んで、次はFC3SとFD3Sのマスターバッグレスキット。

サーキット専用車によく使われるアレだ。

年間に2~3個は売れるんで、今回は15個製作した。

全部在庫だから5~7年は持つな。

押し売り4輪➡FD3S➡6ページ目

img_5122

次にNDロードスターのピロ交換。

アッパーとロアをアルミピロカラー仕様で打ち換えた。

この作業でも治具を使う。

NDロードスターの場合、アホみてーに大変だけど

治具を使うと、クソみてーに簡単に出来る。

この治具セットは現在改良中で、もうすぐ販売予定だ。

押し売り4輪➡ロードスター➡3ページ目

img_5139

んで、夜はモテモで赤卍号の作業だ。

今日も地味に作業したんだけど

こーゆーのはキリがねーから、一度作業を切り上げる事に。

img_5157

作り物は全てモテモ製。

アイツが作ると何でも存在感がパネーから

目立たないように黒に塗装だ。

img_5155

アクセルワイヤーもコルゲートチューブに見えるけど

アルミの断熱材をあえて黒に塗装した。

モテモ仕事を、ほとんど目立たなくしたおかげで

エンジンルームの洗練さは増したわ。

モテモに感謝だな。

写真では見えない所にも工夫が沢山だぞ。

img_5152


コメントは受け付けていません。