イケてる☆加工屋

66歳で6秒6


アタック行ってきた。

結果から言えば八潮ファクトリーの岡ちゃんが

ボロいシルビアで56秒6を出した。

めちゃくちゃ立派なタイムだと思う。

もうチョイ詰めて行けば55秒に入る可能性もある。

俺は1月からサポートしてたんだけど

どぉやってタイムを上げたらいいのか?

真剣に考えて取り組んだつもりだ。

筑波では20年以上タイムアタックを続けてたから

ある程度のデータや、知識は持っている。

今までの経験をベースにして

更に新しい情報を若手の連中からも教えてもらった。

岡ちゃんの場合は、もともと運転は下手じゃないから

脚(サス)よりも腕(テクニック)を重視した。

ウソっぽいから、あんまり声を大にして言わないけど

上級者になると、自分でショックを動かしたり止めたり

アンダーやオーバーを調整することが出来るんだよ。

だから脚のセットはそこそこでも大丈夫なのだ。

なもんで、岡ちゃんにアドバイスしたのは

基本的な筑波サーキットのタイムの出し方だけ。

動画とデジスパイスⅣと筑波のリザルトがあれば

筑波をどお攻めたらいいのか分かる。

同じブレーキでも、止めるのか、逃がすのか。

ブレーキの踏み方ひとつで

岡ちゃんレベルでも、タイムは1秒も変わるんだよ。

教えた俺もスゴイと思うけど

それを実践できる66歳も凄いわ(笑)

年齢とか全く関係無ぇからさ。

全てはやる気があるのか、やる気が無いのかの問題だ。

あっ、屯兄さんも54秒おめでとうございます(笑)


コメントは受け付けていません。