イケてる☆加工屋

メンテ赤卍号 ミッション・クラッチ・ステアリングラック


148500km

10日に日光走ろうと思い

Sモトまで赤卍号を引き取りに行ってきた。

痛んでたミッションは純正新品に

ATSツインはHKS LAツインに仕様変更だ。

※追記

2019.12.14時点でHKSクラッチが原因とみられる

ミッションの不具合があったので

おすすめはしません。

街乗り段階でのクラッチの比較だが

ATSよりHKSの方がクラッチは重い。

半クラの操作は好みがあると思うけど

ATSよりHKSは半クラの代が少ない。

けど、半クラからの繋がりの良さは

HKSの方がクセが無くてスムーズ。

街乗りで使う、最初の繋がりは圧倒的にHKSが使いやすい。

アクセルは全く煽らなくても発進は可能だ。

俺ならどっちでもいいと思うくらいの差かな。

俺は一生ATSしか使わないって決めてたくらい気に入ってたクラッチだけど

ATSのメンテの悪さを考えたらHKSでもいいかな。DSC06744-800x533

んで、ついでに足回りのチェックもお願いした。

俺って運転上手いから

お願いする事も無いんだけど

たまには人のインプレも聞かないとダメだろ。

って事で乗ってもらってたんだけど

結構ダメ出しされたわw

タイロッドエンドは曲がってたし

ステアリングラックはガタガタだったみたい。

全部交換してもらいましたwimg_93221-1024x768

肝心なセッティングもゆとりのマージンを削って

更に攻めたセッティングに変更。

ブーストも中々の数値に設定されてて

流石の俺様もビビるレベルだ。

その癖、エアコン入れても全く動じないアイドリングとか

ファーストアイドル800rpmとか

街乗りのギクシャク感など欠片も無い。

もぉね。本当に普通に乗れるって凄いわ。

きちんと乗りたいなら相談するといいよ。(SモトのHP)


コメントは受け付けていません。