148500km
10日に日光走ろうと思い
Sモトまで赤卍号を引き取りに行ってきた。
痛んでたミッションは純正新品に
ATSツインはHKS LAツインに仕様変更だ。
※追記
2019.12.14時点でHKSクラッチが原因とみられる
ミッションの不具合があったので
おすすめはしません。
街乗り段階でのクラッチの比較だが
ATSよりHKSの方がクラッチは重い。
半クラの操作は好みがあると思うけど
ATSよりHKSは半クラの代が少ない。
けど、半クラからの繋がりの良さは
HKSの方がクセが無くてスムーズ。
街乗りで使う、最初の繋がりは圧倒的にHKSが使いやすい。
アクセルは全く煽らなくても発進は可能だ。
俺ならどっちでもいいと思うくらいの差かな。
俺は一生ATSしか使わないって決めてたくらい気に入ってたクラッチだけど
んで、ついでに足回りのチェックもお願いした。
俺って運転上手いから
お願いする事も無いんだけど
たまには人のインプレも聞かないとダメだろ。
って事で乗ってもらってたんだけど
結構ダメ出しされたわw
タイロッドエンドは曲がってたし
ステアリングラックはガタガタだったみたい。
肝心なセッティングもゆとりのマージンを削って
更に攻めたセッティングに変更。
ブーストも中々の数値に設定されてて
流石の俺様もビビるレベルだ。
その癖、エアコン入れても全く動じないアイドリングとか
ファーストアイドル800rpmとか
街乗りのギクシャク感など欠片も無い。
もぉね。本当に普通に乗れるって凄いわ。