イケてる☆加工屋

ブレーキローター軽量化


赤卍号にはディクセルのPDを使ってる。

だって2枚で16800円とかアホみたいに安い。

SUGOや筑波の草レースでも全く問題無いしね。

んで、軽量化したくて穴を開けてみた。

ココの軽量化は進化に繋がる可能性があるからだ。

リアローターは1枚500gくらい軽くなった。img_4023

フロントローターは800gくらい軽くなった。

1台分前後4枚で2~3kgの軽量化に成功したわ♪

※重さは体重計で適当に測ったので目安でw

バネ下荷重は効果絶大って話だし

回転物は外周が軽くなると最の高だ。

なんてったって、見た目が偉そうでイイわ。img_4028

けど、意外と時間と手間が掛かる。。。

1枚あたり1時間くらい加工してるしw

なもんで2枚の加工賃は20000円(税別)です。

強度や耐久性とか知らんわwww

俺が乗ってて不具合あったら報告していきま~す(笑)

加工依頼はコチラで♪img_4029


コメントは受け付けていません。