イケてる☆加工屋

たのP


なもんで早速工具移動。

自慢のポイントはマグネットの多用かな。

見た目なんてどーでもいー。

とにかく使いやすさを最優先だ。

img_6444

一番上のオープンデッキには

ノーマルソケットの10~21とロングの10~21

HEXの3~12とエクステをマグネットバーで固定。

タイラップはペットボトル改で

ワコーズのマグネット付ケミカルホルダーで固定。

img_6445

ドライバーは木っ端に加工して刺してやった。

小さなテーブルタイプなのでノギス置き場にもなった。

カッターと150のサシはリングマグネットを使用。

ほぼ完璧な満足感に包まれた。

素晴らしい。

img_6446

1段目の引き出しはスパナ類が6~24

それにハンドルやニッパなど

よく使うものをゆとりをもって並べた。

少なく感じるけど

実際の作業では、ほぼ用は足りるのだ。

img_6448

2段目は筆記用具とシブイチツール。

アマゾンで買った3000円の電動ドライバーは

ソケットも回せるのでスゲー重宝してる。

二輪作業には最高だぞ。

img_6449-1

3段目は予備ツールとあんまり使わないツール。

ココが一番乱雑になりやすいので

小箱を並べて仕切ってやった。

img_6450

最下部はバールとハンマーと受け皿。

底板に合板を敷いてやった。

合板無しだとガッチャガッチャうるせーからよ。

あと、汚れも目立たなくなる。

 

こんだけの工具があれば

俺の普段の作業は全てまかなえる。

コンパクトなワゴンは青空ガレージの俺には最高。

 

これ以上の作業はショップにお願いする事にしてる。

工具を揃えるよりプロにまかせた方が安く上がるだろ。

ろくすっぽ作業もしねーのに

キャビネットをドーンと置くのは

ただの見栄っぱりだわ。

 

ちなみにこのワゴンの工具を

外に持ち出す事は絶対にしない。

お出かけ用の工具と完全に区別してるからだ。

ちょっとお金は掛かるけど

おでかけ用としっかり区別して分けると

工具が無くなったり探しまわったりといった

不具合が皆無になるからな。

いやー、しかしイイ買い物をした。


コメントは受け付けていません。