昨日の続き。
素材自体に潤滑性があるジュラコンだが
Z33の太いスタビ形状に合わせると剛性が下がるので
加工しても変形しないよぉに治具を製作。
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8533-1024x768.jpg)
治具さえ出来ればこっちのもんだ。
純正のブラケットにピッタリ入るように
もちろんスタビ径にもしっくり合うように加工。
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8546-1-1024x768.jpg)
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8538-1-1024x768.jpg)
完璧だろ。
純正部品のバラつきも確認したかったので
新品のブラケットでも合わせてみた。
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8539-1-1024x768.jpg)
完璧だわ(笑)
ちなみにジュラコンブッシュは上下で分割されてるけど
治具で同時加工してあるので
下の写真のように面取りの大きさを合わせて装着してください。
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8547-1-1024x768.jpg)
んで、いざ装着。
鳴き防止の為に、スタビ外径(ブッシュ内径)にはグリスを塗布してください。
もぉね、装着した感じがヤヴァイ!
リジッド感が満載なのにスルスルっと動くんだぜ。
ゴムによる逃げも無いので
ダイレクトにスタビが機能します。
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8541-1-1024x768.jpg)
ひとつだけ欠点があるとすれば
装着後の見た目が地味過ぎるww
知らないヤツがみたら絶対に分からないぜ(笑)
んが、確実にスタビの動きは感じられます!
![](http://supernow.co.jp/blog/wp-content/uploads/img_8545-1-768x1024.jpg)
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