日光コソ練の結果からお知らせするわ。
8.5Jに235のRE-71RSで38秒5だった。
これ完全にキタだろ(笑)

8.5Jの235は適正サイズみたいだから
俺みたいなセッティング中級者でも
足回りの小さな調整で車の動きの変化が分かるのだ。
しかも今回はSモトを呼びつけて
脚のセット出しを手伝ってもらった。(有料だけどw)
エンジンから足まで全てSモト仕様だからな。
ダンパーの特性なんかSモトに聞いた方が話が早いわ。
まずは前回の筑波2000で良かったセットで走ってみた。
タイムは38秒7だけど、高速コーナーがイマイチ。。
次にフロントの減衰を緩めて走ってみた。
理由は分からんがオーバーが酷くなって走れたもんじゃねー。
タイムは40秒1と参考にもならんわ。
フロントは締め直してリアも更に締め上げてみたが
今度はアンダーが多めで踏めなくなったわ。
タイムは39秒1だった。

Sモトのレクチャーを受け、参考にしながら
今度はフロントのスタビを緩める方向にセット。
減衰は前後とも3戻しで走ったら途端にフィーリングアップ♪
高速コーナーでグリップの強いアンダーが発生。
リアの追従性も出て、235とは思えないボトムが出せた。
シフトミスもあったけど、タイムは38秒5まで伸びたぜ。
ちなみにトップスピードは159kmとかなりイイ数字だ(笑)
その後はSモトに確認の為、乗ってもらったが
※もぉちょいリア車高を下げたい。
※リアヘルパー量を増やしたい。
※リアショック締めるか緩めるかは走ってみて決める。
との事項がピックアップされた。
これらの確認は筑波2000でやってみよーと思う。
今回の日光はあくまで方向性を出すだけの走行だからさ。
さーて、楽くなってきたぞ。
筑波2000を8.5Jの235で0秒で走れるようになったら
9.5Jの255に履き替えて58秒に挑戦するぞ。
