つい先日も七瀬社長に罵倒された。
そりゃもぉ勘弁ならん勢いで吠えられたもんで
久しぶりにキレそぉになったが我慢した。
けど、悔しかったので外のドラム缶に八つ当たり。
だが、深く何度も深呼吸する事で平常心を取り戻した。
俺は社長に逆らわないって神様に誓ったからよ。
俺はスーパーナウの用務員である。
用務員が社長に逆らって良いわけがない。
我慢できなきゃ会社を辞めればいいだけだ。
だが、俺は絶対にスーパーナウを辞めない。
スーパーナウが好きだから、どんな事でも我慢できる。
七瀬は25歳。俺は54歳。
経験値や実績、将来性や勢いなど
総合的に分析したら勝負は四六で俺の勝ちだ。
だがあと5年したら七瀬は30歳。俺は59歳。
まぁ普通に考えて勝負にならん。俺は完敗するだろう。
俺はそーゆー事を見据えてんだよ。
だから、七瀬が21歳で、俺が50歳の時に社長を譲った。
工場経営で21歳から社長をやってる奴は居ない。
50歳で社長から用務員になった奴も居ない。
このスタイルを平成30年に決断したのだ。
これがウチの第2世代システムだ。
けど、思ってた以上に若者の勢いがヤヴァイ。
業者さんに遠慮はゼロ。
業界の常識も無視。
正しいと思う事を、思った通りに突き進む力がヤヴァイ。
バカに対してバカと言ってしまうからな。
俺が今まで築き上げてきたモノをぶっ壊す破壊力もヤヴァイ。
温故知新って言葉は若者には無いのだ。
俺の栄光の軌跡を全て消し去る勢いだ。
俺は辛く寂しい思いをする事が多いけど
それは俺が望んでた事でもある。
先代の意思を継いでとか、親思いの息子とか
そんな、しゃらくせー態度は一切要らないと思ってる。
ほぼ毎日、奴隷のように自主的に働いている。
楽しい訳が無い。
だがこれも令和時代の奴隷スタイルだからと
自分に言い聞かせながら働いてる。
そもそも仕事が楽しいなんてあり得ないからな。
働きたくても働けない人もいる。
世の中には不幸な思いを持ってる人がたくさん居る。
金があっても不幸な人だって居るわ。
俺には目標があるんだよ。
その目標に向かって頑張れる環境が整ってる。
ある意味十分に幸せだわ。