毎日なにかと忙しいです。
加工屋としてワンオフ製作こそ腕の見せ所。
大工さんで言えば、造作みたいなもんか。
その人の使い方に特化して作るわけだから
なるべく使い勝手を理解する事が重要だ。

メールやSNSだけで対応しながら作るんだけど
まぁ、便利な時代だわ。
写真や、デッサンも簡単にやり取りできるし
やり取りも残るからお互いに安心だからよ。

もちろん大掛かりな加工の場合は見積もりだが
当然、俺は加工前に見積もりするで。
いくら掛かるのか分からんのに金出すのはチューニング業界だけやw
加工屋は見積もりと納期が必ずセットじゃ。

例えば10万円の見積もりをしたとしよー。
材料買って、削って、時間が掛かって・・・
結果15万円貰わないと足りませんがな!
となった場合でも、俺は貰わない。
加工屋としての矜持(きょうじ)があっからよ。
10万円で出来なかったテメーの技術力を恥じるべきだ。

逆に8万円で出来てしまった場合は
お客さんに2万円を返すことはしませんw
自分の技術力を褒めてあげます(笑)
けど、浮いた2万円で、もぉチョイ気の利いた加工サービスはするかな。
この前、加工したスペーサーなんかは
お客さんが使うホイールが数種類あったみたいだから
ハブリングを多めに作ってあげました♪

アイデアがあって努力すれば出来ねーもんは無いわ。
俺はみんなが欲しがるものを形に出来る男だ。
是非、俺の技術力を使って欲しいもんだね。