イケてる☆加工屋

最近ワンオフが多い


毎日なにかと忙しいです。

加工屋としてワンオフ製作こそ腕の見せ所。

大工さんで言えば、造作みたいなもんか。

その人の使い方に特化して作るわけだから

なるべく使い勝手を理解する事が重要だ。

メールやSNSだけで対応しながら作るんだけど

まぁ、便利な時代だわ。

写真や、デッサンも簡単にやり取りできるし

やり取りも残るからお互いに安心だからよ。

もちろん大掛かりな加工の場合は見積もりだが

当然、俺は加工前に見積もりするで。

いくら掛かるのか分からんのに金出すのはチューニング業界だけやw

加工屋は見積もりと納期が必ずセットじゃ。

例えば10万円の見積もりをしたとしよー。

材料買って、削って、時間が掛かって・・・

結果15万円貰わないと足りませんがな!

となった場合でも、俺は貰わない。

加工屋としての矜持(きょうじ)があっからよ。

10万円で出来なかったテメーの技術力を恥じるべきだ。

逆に8万円で出来てしまった場合は

お客さんに2万円を返すことはしませんw

自分の技術力を褒めてあげます(笑)

けど、浮いた2万円で、もぉチョイ気の利いた加工サービスはするかな。

この前、加工したスペーサーなんかは

お客さんが使うホイールが数種類あったみたいだから

ハブリングを多めに作ってあげました♪

アイデアがあって努力すれば出来ねーもんは無いわ。

俺はみんなが欲しがるものを形に出来る男だ。

是非、俺の技術力を使って欲しいもんだね。


コメントは受け付けていません。