今回 1分35秒3 最高速213km A052中古
前回 1分35秒1 最高速219km RE-71RS新品
去年 1分34秒8 最高速222km A052新品
去年の11月に出てた最高速222kmは
今回の暑さのせいで213kmまで落ちた。
9kmの差は、最後の登りだけで0.5秒の差が付く。
となると、たぶん暑いときと寒いときでは約1秒は違うな。
今回はA052の中古だったけど暑い割には好タイムだ。
理由はキャンバー角度とリアスタビのレートアップだろう。
間違いなくコーナーが速くなってる。
今回のアライメント数値だけど
フロントはアッパーアームの偏芯ピロ導入で5度半。
リアはロングアームで4度半までキャンバーを増やした。
動画やグラフでは大した差は感じ取れないけど
運転してみるとあきらかにフロントの安定感が違う。
フロントがしっかりグリップしてくれて逃げないので
ちょいとオーバー目になったがコントロールは楽だ。
特に最終の入口なんか怖くて進入速度が上げられなかったけど
今回は安心して突っ込めた。
進入速度は8kmほど高いんだけど
ココはスタビのレートアップが効いてる感じかな。
リアキャンバーも5度半にしたらイイかも知れんわ。
あとはマフラーを完成させて
Sモトエンジニアリングでしっかりセッティングだ。
1分33秒台が目標だ。