完璧な状態で臨んだつもりだった。
んが、いざ走り始めてみると
エンジン調子悪いんだよ。
まともに1周も出来ないくらいだ。
Sモトは険しい表情でPCと睨めっこ。
CPUを変更して走る事10セットくらい試したかな。
けど、中々症状が収まらない。
俺も走った状況をSモトに伝えるんだけど
うまく表現出来ない微妙な症状があるんだよ。
ついにSモトが自らヘルメット被ってコースイン。
ピットに帰ってきてもヘルメット脱がずにPCを打つ。
そして再びコースインの繰り返しだ。
いくら走り放題のハウマッチと言えども
午後3時になってもまともに走れなくて焦燥感が漂う。
Sモトも汗びっしょりで懸命のセッティングだ。
んで、ようやく症状が収まったみたいで
『今度は大丈夫です。信用して全開してください!』
と、自信満々に言われた時は頼もしかったわ。
けど、7000縛りでお願いしますとの事で
走ってみると症状は確かに収まってる。
1周走ってはピットインして
セッティングを詰めていくんだけど
面白いって言うか、スゲーって言うか
SモトがPCを打つ度に赤卍号の速さが増すのだ。
マジでSモトは天才だな。
エンジンはSモトにまかせて、俺は足のセットを変更。
今まで8000シフトで走ってたもんで
7000シフトだとラインも変わっちまう。
残された時間はわずかだったけど
最低限レース出来る状態まではセットが取れたかな。
31日の東北No1は優勝する予定だったが
7000縛りでの走行は、ちょっと厳しいわ。
リスクを背負って8000で勝負する事はしないよ。
大事なマシンだからじっくりデータ取りながら
セッティングは詰めて行く事でSモトと合意。
かと言って負け戦にするつもりは無い。
チューニングミッションも今日届いたし
車載とデジスパイス見て改善点も把握した。