ワンオフスペーサーの紹介。
・T=30 5 H 114.3 M12×P=1.25 内径Φ66 ホイール側出っ張りΦ73というサイズ。
日産車用だね。
スペーサー本体は、内径Φ73で作ります。
そこに、ハブセンター用ハブリングを使用して、ホイール側出っ張りΦ73に対応させます。
圧入です。
続いて、
ハブ側の内径は、ハブリングで調整。
これは圧入ではなく、ピッタリとはまるだけです。
・T=65 5 H 114.3 M12×P=1.25 内径Φ66 ホイール側出っ張りΦ73。
これも日産車用
1枚のスペーサーとして製作できる一番の厚みは50ミリです。
それ以上となると、重ねて厚みを増すことになります。
なので、この場合は50ミリ+15ミリとなります。
これも、スペーサー本体は内径Φ73で作り、ハブ側内径と、ホイール側外径はハブリングで調整です。
スペーサーを2種類重ねるため、値段も倍です。