イケてる☆加工屋

Sモトパワーの弊害


ちょっとパワー出すぎかなと思う。

今までは夏のレースでも水温に問題は無かった。

ところが去年あたりから、水温がドンドン上昇してきた。

SUGOだと1周で104度。2周で107度。3周で109度。

とても周回できる温度じゃないわ。

 

Sモトセッティングによって

去年の同じ時期で214kmだったのが

今年はなんと229kmと15kmもアップだ。

繰り返して言うが、まだ7000シフトだからな。

 

水温上昇の原因がパワーアップによるものなら

パワーを下げればいいってのはクソな考えだ。

パワーはそのままでも、ボンネットを変えればいい。

んが。

赤卍号にエアロボンネットは絶対にイヤだ。

ガレージなんか無いから常時青空駐車。

エアロボンネットにしなんかしたら

格好悪すぎて死ねるレベルだ。

 

来月はオートポリスで草レース。

今回のレースで懲りたが

全開出来ないレースなんかクソ過ぎて死ねる。

img_4242

なもんで、急遽ラジエターを下ろしたよ。

なんか八潮の方面に

ラジエターに詳しいおじさんが居るみたい。

そのおじさんに作り直してもらう事にした。

img_4245

日曜日だったけど、無理やりモテギにやらせたわ。

エアコンのコンデンサーがあるので

チョイと手間だったけど無事に下ろせた。

 

これでしばらく赤卍号に乗れなくなるが

レースを楽しむ為には仕方ない。

ついでに黒で地味になったプーリーも

やっぱりオレンジに戻そうかと。

パワーが出過ぎってのも問題だわ。img_4251


コメントは受け付けていません。