イケてる☆加工屋

Sモトエンジニアリング


言わずと知れた北関東の有名ロータリーショップ。

社長はナルシっぽく見えるがただのエロじじぃだw

まー君は作業中は怖い顔してるけど

目が合うとニッコリしてくれるのでイイ人っぽい。

吉田君は、まだそんなに話してないので分からんが

たぶん悪い人じゃなさそうかな(笑)

もぉひとり、女子が居るんだけど

無料なので、まだ話したことが無いわw

img_7054

いつ行っても必ずロータリーエンジンが転がってる。

専門店じゃないってSモトは言ってるけど

3人ともロータリー乗ってるし

誰がどー見てもロータリーがメインだろ。

現場も3人体制だから、作業も分担できて仕事も早い。

俺が到着して、30分ほどで各部点検や圧縮測定も完了。

リセッティング作業開始だ。

 

慣らしもセカンドステージなもんで

ブーストと回転数を徐々に上げていく。

Sモトがチェックしながら補正するわけだが

1・2・3速のセットはすぐに取れたけど

4・5速のブーストをアクセルで調整するのが難しい。

なんだかんだで2時間ほど走りこんだ。

今日は暑かったけど、エアコンONで快適だわ。

Linkでエアコンの3・4も使えるので最高。

img_7055

4000rpmまで回すと140kmほど出るから

帰り道は全くストレスなく走れたよ。

このまま、あと1000kmほど慣らしを続ける予定。

その後は5000rpmに上げるのか、ブーストを上げるのか

まだ未定だけど、全てSモトにまかせよう。

本気セッティングはまだまだ先だ。

 

んで、帰ってきてからは用務を終わらせ

接客を2件こなしてからバイクを積み込んだ。

なんか天気は微妙だけど明日は日光に行く。

img_7061


コメントは受け付けていません。