イケてる☆加工屋

RE-71RS


 

RE-71RSの製品情報

 

なんでBSはこんなタイヤを出したのか。

真意を読み取らないといかん。

この動画だけ見れば

誰もがタイムアップ出来るように感じるが

『大事なのはセットアップだよ。』

と主張してる。

 

それは71Rの時もそぉだったから理解は出来る。

履いただけじゃタイヤが擦れて無くなっちゃうんだ。

タイヤを行かせるセッティングとドライビングが必要。

だから運転が難しいんだよ。

乗りこなせる人にしかタイムアップは望めない。

 

けど、それは71Rの話であって

71RSはそこを改善して出してくるのかと思ってたけど

なんか違うみたい。

限られたユーザー層があって

そこを狙ったタイヤじゃないかと。

それが車種なのか、ドライバーなのかは分からん。

 

それでも天下のBSが発売したんだから

きっとメリットがあるはず。

そのメリットを生かせる運転技術があるのか無いのか。

単純にそこだと思う。

 

A052からRE-71RSに履き替えても

タイムアップしなかった人が居るんだけど

タイヤ性能を理解出来る経験地が不足してるんだよ。

A052は何をやってもグリップしてくれるけど

RE-71Rはちゃんと使わないとグリップしてくれないはず。

ちゃんと使うって意味は

何をターゲットにこのタイヤが発売されたかを考えろって事だと思う。

 

もちろん俺の赤卍号が71RSに合わせた

脚のセットになってるのかなんて分からん。

けど、タイヤ性能を生かす運転技術が俺にはある。

だから俺は必ずタイムアップするのは間違いない。

 

俺らはタイヤを買う側だけど

タイヤを売る側の立場になって考える必要がある。

そこまで考えないとタイムが出ないタイヤなんだろうな。


コメントは受け付けていません。