イケてる☆加工屋

NSR 対 赤卍号


日光サーキットでのデータを比較してみた。

赤線が赤卍号。RE-71RS 255/40-17

青線がEムロ先生のNSR。

ちなみにNSRはド中古タイヤですw

NSRが新品履いたときは38秒フラットで走ります。

 

グラフを単純に見ると減速ラインが違う。

1・6・10コーナーと赤卍号の制動力は強烈。

タイヤ4本で止められるのは大きな差だ。

さすが赤卍号の40万円のキャリパーは止まるわ。

 

意外なのはコーナリングスピード。

4輪の方が圧倒的に速いと思ってたけど

2輪でも同じくらいで走れる。

けどGTウイングとアンパネ装着で勝てるかな。

部品代が30万円掛かるけどな。。

無題4

更に意外なのは立ち上がり加速だ。

これこそバイクに勝てる訳ないと思ってたけど

赤卍号は中々の加速だ。

 

決定的な差はシフトアップ。

Hパターンの純正ミッションでは当たり前か。

ドグミッション入れれば差は無くなるだろうけど

150万円のミッションなんか買えないわ。

 

乗る人や車の仕様で全く違うタイムが出るので

車とバイクの比較は難しいけど

一番の差はコスパだな。

車は金を掛けて弄れば弄るほど速くなる。

タイヤ代もバイクは1セット4~5万円だけど

車はA050の295だと1セットで25万円。。。

 

燃費も差がある。

赤卍号はリッター3kmほどしか走れないけど

ニダボならリッター12kmも走れるわ。


コメントは受け付けていません。