日光サーキットでのデータを比較してみた。
赤線が赤卍号。RE-71RS 255/40-17
青線がEムロ先生のNSR。
ちなみにNSRはド中古タイヤですw
NSRが新品履いたときは38秒フラットで走ります。
グラフを単純に見ると減速ラインが違う。
1・6・10コーナーと赤卍号の制動力は強烈。
タイヤ4本で止められるのは大きな差だ。
さすが赤卍号の40万円のキャリパーは止まるわ。
意外なのはコーナリングスピード。
4輪の方が圧倒的に速いと思ってたけど
2輪でも同じくらいで走れる。
けどGTウイングとアンパネ装着で勝てるかな。
部品代が30万円掛かるけどな。。
更に意外なのは立ち上がり加速だ。
これこそバイクに勝てる訳ないと思ってたけど
赤卍号は中々の加速だ。
決定的な差はシフトアップ。
Hパターンの純正ミッションでは当たり前か。
ドグミッション入れれば差は無くなるだろうけど
150万円のミッションなんか買えないわ。
乗る人や車の仕様で全く違うタイムが出るので
車とバイクの比較は難しいけど
一番の差はコスパだな。
車は金を掛けて弄れば弄るほど速くなる。
タイヤ代もバイクは1セット4~5万円だけど
車はA050の295だと1セットで25万円。。。
燃費も差がある。
赤卍号はリッター3kmほどしか走れないけど
ニダボならリッター12kmも走れるわ。