イケてる☆加工屋

NDリアスタビブッシュ・モニター報告


さっそくモニター報告頂きました。

これから装着される方は参考にしてください。

いつもお世話になってる熊本の山口さんからのお便りです(笑)

//////////////////////////////////////////////////////

NDロードスター乗り必見‼︎

今様のトコのNDロードスター用、

リヤスタビ、ジュラコンブッシュです。62262335_2221381897980070_642788305917706240_n

単なるブッシュなんだけど

純正のスタビブッシュに比べて硬い。

でもジュラコンなんで可動方向にはスルスルと動きます。

純正のゴムブッシュはなんでか知らないが

スタビにガッツリ接着されてる( ̄▽ ̄;)62030639_2221381987980061_2741424650910171136_n

つまり縦方向の入力にも多少のバネレート的なもんが発生しつつ

ロール方向の入力時にはスタビ本来の動きが抑制される感じでゴムブッシュがよれちゃう。

ノーマルの柔らかい足にはマッチしてるのだろうが

足をやってある車にはちょっと?って感じ。61885447_2221382017980058_1897701527024304128_n

交換は簡単なんだけど

ガッツリ接着されてるノーマルブッシュを

綺麗に撤去するのがちょっと大変です、61831647_2221382057980054_5687962470132482048_n

綺麗にとれたら装着ですが、

その時にブッシュとスタビの間に潤滑油を塗っておきました。

私はジュラコンブッシュはグリス塗る派なんです。61947185_2221382131313380_8714394150008520704_n

交換後は、リヤの足がすごく滑らかに動いて

路面の追従性が良くなったように感じました。

リヤのロール時の動きもかっちりとなった感じです。

地味なパーツですけど走る人にはオススメですよ。😁62103738_2221382117980048_1417377510198345728_n

因みに賄賂とか貰ってませんよw

正直な感想でーす。

////////////////////////////////////////////////

との事です。

引き続きモニターのほど宜しくお願いします。

オートワークスバンディットさん。ありがとーございます♪


コメントは受け付けていません。