イケてる☆加工屋

NC35 STM


※レース車両用です。

※キーシリンダー取り付け不可

※ハンドル切れ角は必要最低限しか確保していません。

※ベアリングレースの交換作業が必要です。

※溶接ハンドルの使用を推奨します。

※純正ハンドルは干渉します。下げてクランプすれば取り付きますが、その場合はスピードメーターに

クラッチワイヤーが干渉します。

スピードメーターを取り外す等の工夫をしてください。

※純正ハンドルを使用する場合は、トップブリッジをノーマルにしてください。

 

NC35用を作りました。

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とてもかっこいいです

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表側です。

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裏側です。

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フォーククランプ部です。クランプ力向上の為、内部に段を作りました。

倒立フォークは、締め付けトルクが弱ければ弱いほど、フォークの動きが良くなります。

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純正比、約-1200グラムです。

純正のステムは、鉄で重いわりにすぐに歪みます。

自分の車両も歪んでました。

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今回、数量限定でブロンズ(トップブリッジのみ)も製作しました。金額は同じです。

在庫がなくなり次第、特注色扱いとなり、+アルマイト代がかかります。

【交換】

ステムのレースを付属の物に交換します。

自分のNC35には、ブロンズを取り付けました。

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純正のボールベアリングは、すぐにガタが出ます。

車重に対して、ベアリングの接点が少なすぎます。

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交換完了。

 

【取付写真】

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