イケてる☆加工屋

JZX90.100用スタビブラケット&ジュラコンブッシュ


前後セットの場合は35000円です。

フロントのみ、リアのみの場合は各2万円になります。

 

純正スタビライザー用のジュラコンブッシュを製作。

ゴムブッシュの代わりに装着します。

利点はゴムブッシュでのヨレを無くします。

スタビの動きの逃げを無くす効果がある。

しかもジュラコンは自己潤滑性があるので

スタビブッシュには最適な素材だ。

img_3627

最初は純正のブラケットを使おうと思ったけど

コイツの出来がかなり悪いのだ。

純正はゴムブッシュだから精度が悪くても関係ないけど

ジュラコン削り出しのブッシュだと精度が出るので

ガタガタになったり辛くて入らなかったりするのだ。

 

なもんで、ブラケットも削り出しのモノを用意した。

アルミ削り出しブラケットとジュラコンブッシュのセットだ。

この組み合わせなら完璧に機能する。

ちなみに削り出しブラケットは前後左右が共通で使える。

ジュラコンブッシュは純正スタビ径に合わせた。

フロント Φ26.5 リア Φ20.0

img_3625

ご注文の前に必ず車両のスタビ径を確認してください。

いざ測ると0.3~0.5ミリほどちょっと太い径があったりしますが

塗膜分だったり、測定ミスだったりしますので注意してください。

 

ブッシュを手に取れば分かるんだけど

片側だけ、フランジ(つば)が付いていて

更に内径が掘り込んである。

その面が外側になるように装着してください。

抜け防止と、スタビの曲がりからブッシュを逃がす為です。

装着の際にはグリスを塗ってあげてください。

img_3626-1

商品は上下分割式になってます。

加工時に1個づつ組み合わせてますので

違う袋と混ざらないように気をつけてください。

もし分からなくなっても装着に不具合は出ませんが

せっかく加工精度を出してから梱包を分けてますので

なるべく混ざらないようにしましょう。

 

※純正ブラケットには装着出来ません。

※スタビブラケットとセットでしか装着不可です。

※ブラケットは汎用タイプなのでネジピッチに偏りがありますが

装着には問題ありません。気になさる方は購入を控えてください。


コメントは受け付けていません。