イケてる☆加工屋

FD3Sミッションとクラッチ


クラッチはATSツインを使ってる。

普段乗り最高。発進も半クラが余裕で使える。

レースのスタートの相性もいい。

最近の草レースでもスタートの失敗は無い。

耐久性も抜群だ。

んが、今回クラッチをHKSツインに変えます。

外したらヤフオクでも出そう。

 

3年前、クラッチと同時にミッションも新品にしたんだけど

なぜか既にギア鳴りが酷く乗ってられない。

新品ミッションが2万キロ持たない訳があるあず。

って事で純正レイアウトに戻すんだけど

純正のレリーズシリンダーアダプターが無いわw

なもんで作ります。65467178_1376914019133105_1286102491926102016_n

こんなん余裕で作っちゃおうと思ってたんだけど

よく見ると色々角度が付いてて

ちゃんと計算しないと寸法が出ない。

嵌まる予感を感じながら、何となく図面が描けた。

こーゆーやつは、とにかく削るのが早道。

パパッととりあえず作って合わせてみたんだけど

全然違う方向に取り付いたw

はぁ。img_8613

もぉ一度図面書き直して再度製作。

いい感じに出来たけどほんのちょっとだけズレがある。

そこを修整して削ろうとしたら

もぉ夜の10時じゃねーか。

コイツに12時間も費やしてしまったわ。

それでもまだ完成しないって。。。

はぁ。img_8617


コメントは受け付けていません。