イケてる☆加工屋

BSタイヤ


最近は4輪も2輪もタイヤはBSを使ってる。

4輪はRE-71RS。対抗はアドバンA052。

2輪はR11。対抗はピレリスーパーコルサ。

 

4輪用RE-71RSはまだそんなに使ってないが

コントロールも難しいし、足のセットが外れてると

全く性能を発揮させられない。

エア圧もシビアだ。

んが、上手くバランスを取って上手く運転すると

もの凄くタイムが出る。

経験豊富な玄人向けだ。

 

対抗馬のA052は

コントロールが簡単でエア圧も適当で大丈夫。

足のセットが出て無くてもタイヤがカバーしてくれる。

急激な操作をしてもタイヤが吸収してくれる。

山が減ってもタイム落ちも激しくない。

初心者やセッティング出てない車でも

そこそこタイムが出る魔法のタイヤだ。

 

好みは大きく別れると思う。

大半の人はA052の方がタイムが出る気がする。

それほどBSは難しいのだ。

img_2156

同じ事が2輪のタイヤにも言える気がしてきた。

※2輪に関して意見するほどの身分では無いけどなw

ずっとスーパーコルサだったけど、最近R11に変えた。

めちゃめちゃ新品のグリップはいい。

ちょっと無茶しても全く転ぶ気がしない。

握って良し。開けて良し。タイムも急上昇だ。

 

んが、そんなR11が激変するのだ。

日光を80周ほどするとタイヤが荒れて

滑り出す感じが増えてきたのだ。

絶対的安心感は微塵も無い。

山は全然残ってるのにグリップが落ちてくる。

img_2151

スーパーコルサが400周くらい持つのに

R11は俺にとって寿命が短い感じだ。

乗ってて楽しさは消え去り、恐怖しかない。

握れない、開けられないので楽しくないわー。

 

仕方ないので買っといた新品R11を急遽組んだ。

次は新品で走る。

Fサイズは120だけどリアは150にサイズ変更。

外径が小さくなるので加速がよくなるはずだ。

エンブレも効くのでビビリな俺には安心材料だ。

新品R11の鬼グリップを生かせれば

次の走行では40秒台が出るはず。

 

んで、メンテを手伝ってくれたニコフを

俺のニダボに乗せて記念撮影してみた。

最近、なんだか俺に似てきたなwimg_2158


コメントは受け付けていません。