イケてる☆加工屋

APリベンジ開始


GT3-4R仕様。

まだブーストは1.0と控えめだ。

 

まず街乗りとハイウェイのインプレ。

ものすごく乗りやすい。

ターボの風量が安定してる感じがして

ギクシャク感が無い。

純正ターボと比べると大人な感じ。

ってか、GT3-4Rの方が今どきの純正っぽい。

 

アクセル踏んでもめっちゃスムーズ。

3速4速と7000まで全開で踏んでもフラットな加速。

マツダが新型RX7を出したらこんな加速じゃね?

ってくらいマジでスムーズに加速する。

はっきり言ってフィーリングはモノ足りない。

チューニングカーっぽさが消えるほどだ。

評判が悪いのは、このモノ足りなさの事なんだろうな。

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んで、日光サーキットを走ってみた。

低中速が不足するんだろうなと思ってたけど

トルクが太ってて驚いた。

立ち上がりでアクセルは全開には出来ないよ。

SモトセッティングのGT3-4R仕様では

タイヤのグリップが全く足りない。

 

高回転も体感できるパンチは無い。

無いんだけど、実際には車速は伸びてる。

日光裏ストで過去最高の159.6kmだ。

自分のフィーリングと、実際の数字の差に戸惑うわ。

無題

デジスパでも比較した。

赤が今回のGT3-4Rで、39秒0

青が純正ターボで、38秒4

※タイヤは同じRE-71RSだけど、純正ターボの時は新品に近い状態。今回のタイヤはサーキット10回目。

赤矢印の立ち上がり部分で全て置いてかれちゃう。

タイヤのグリップなのか、ターボのトルクを抑えきれないのか。

あとでちゃんとしたタイヤを履いてみよう。

 

青矢印の所はGT3-4Rの本領発揮だな。

ブースト上げた時が楽しみすぎるわ。


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