SUGOのレースから水温の事が気になって
今日は用務に集中出来なさそうだったので
急遽、日光サーキットへ。
暑い時間帯を狙って連続周回を開始した。
1本目はエアコンONで走行。
途中までは100度に届かなかったけど
10周目あたりから100度を超えてきた。
連続走行20周目には106度を記録しやがった。
クソが。
タイヤはDZ102の225で走った。
コイツがびっくりするくらい食わない。
ちょっとハンドル切るだけで
アンダーとオーバーが出まくりだ。
けど、せっかくなのでタイムも刻んでみた。
タイヤをブレイクさせないよう丁寧に運転。
旋回性能はゼロに等しいので極力ハンドルは真っ直ぐに。
なるべくコーナリングをしないように心掛ける。
んで出したタイムはベストの5秒落ちの43秒だよ。
青がRE-71RSのベストで、赤が今日のDZ102だ。
同じ車を、同じ運ちゃんが運転してんだぜ。
タイヤってすげーんだな。感心しちゃったわ。
全くグラフが重ならないってのも衝撃だな。
いずれにしても水温は上昇する事が判明したので
2本目はリアスタビを弄ってみることにした。
と言うのも
先日のSUGOで高速コーナーでのフラフラ感が
気になってたからだ。
チーズ装着で高速域で脚が動きすぎる気がするのだ。
俺のリアスタビは純正なんだけど
CCEの中村に頼んで
3段階の調整が出来るようになってる。
SUGOと今日の1本目は一番弱い場所だったので
一番強い場所に変更してみた。
もちろん2本目も水温チェックの為、連続周回だ。
エアコンはOFFで走ってみたんだけど
1本目と似たようなもんだ。
ちょこっと下がって104度だったけどね。
んで、リアスタビを変更したインプレ。
うまく表現出来ないけど
高速コーナーでの安定感は出た気がする。
フロントのスタビも調整出来るから
次の機会に合わせてみようっと。
帰りに近所のSモトエンジニアリングに寄って
デフとミッションオイルを交換。
ついでに水温対策を相談したら
電動ファンのタイミングを変更してくれた。
あと色々とアドバイスもらったので
暇みて対策してみよっと。