イケてる☆加工屋

5秒落ちの衝撃


SUGOのレースから水温の事が気になって

今日は用務に集中出来なさそうだったので

急遽、日光サーキットへ。

暑い時間帯を狙って連続周回を開始した。

1本目はエアコンONで走行。

途中までは100度に届かなかったけど

10周目あたりから100度を超えてきた。

連続走行20周目には106度を記録しやがった。

クソが。

img_2529

タイヤはDZ102の225で走った。

コイツがびっくりするくらい食わない。

ちょっとハンドル切るだけで

アンダーとオーバーが出まくりだ。

けど、せっかくなのでタイムも刻んでみた。

img_2539

タイヤをブレイクさせないよう丁寧に運転。

旋回性能はゼロに等しいので極力ハンドルは真っ直ぐに。

なるべくコーナリングをしないように心掛ける。

んで出したタイムはベストの5秒落ちの43秒だよ。

青がRE-71RSのベストで、赤が今日のDZ102だ。

無題

同じ車を、同じ運ちゃんが運転してんだぜ。

タイヤってすげーんだな。感心しちゃったわ。

全くグラフが重ならないってのも衝撃だな。

 

いずれにしても水温は上昇する事が判明したので

2本目はリアスタビを弄ってみることにした。

と言うのも

先日のSUGOで高速コーナーでのフラフラ感が

気になってたからだ。

チーズ装着で高速域で脚が動きすぎる気がするのだ。

img_2530

俺のリアスタビは純正なんだけど

CCEの中村に頼んで

3段階の調整が出来るようになってる。

SUGOと今日の1本目は一番弱い場所だったので

一番強い場所に変更してみた。

 

もちろん2本目も水温チェックの為、連続周回だ。

エアコンはOFFで走ってみたんだけど

1本目と似たようなもんだ。

ちょこっと下がって104度だったけどね。

img_2534

 

んで、リアスタビを変更したインプレ。

うまく表現出来ないけど

高速コーナーでの安定感は出た気がする。

フロントのスタビも調整出来るから

次の機会に合わせてみようっと。

img_2536

帰りに近所のSモトエンジニアリングに寄って

デフとミッションオイルを交換。

ついでに水温対策を相談したら

電動ファンのタイミングを変更してくれた。

あと色々とアドバイスもらったので

暇みて対策してみよっと。


コメントは受け付けていません。