イケてる☆加工屋

225/45-16&255/40-17


今日も朝からFC3Sの車高出し。

フロントの225/50-16(外径632ミリ)を諦めた。

外径がデカすぎて前側のインナーフェンダーに当たるからだ。

キャスターを変更してって手段もあるんだけど

外径を小っちゃくすれば解の決だ。

なもんで225/45-16(外径610ミリ)に変更。

干渉も無くなり、車高も更に落ちたぜ。

リアも255/40-17に変更。

FC3Sのリアは懐が深いんでいくらでも落とせる。img_6482

これで、今のところフロントが5cm。リアが7cmダウンだ。

続いて赤卍号の出番。

週末の【東北No1決定戦】の準備である。

いつもながら思うんだけど、エントリー状況とかお知らせは無いのかな。

誰が出るんだろう?何台来るんだろう?

レースに挑む意欲が萎えるんだよなぁ。

是非、エントリー状況のお知らせ更新を希望します。IMG_6494

んで、準備開始。

薄汚れてたマットはポイして、左右で6100円の新品に。

う~ん。気分がイイわ。

んで、エンジンオイルチェック。IMG_6493

間瀬の往復しかしてないので、走行距離1000km。

オイルの汚れもそんなじゃないので、このまま行こう。

んで、タイヤはA052だ。IMG_6495

間瀬2回と、日光2回しか走ってないから、まだまだ山はある。

けど、ホイールがTE37SLなのが気に入らない。

本当は純正ホイールで行きたかったわ。

仕方なくホイール装着したんだけど、なんか違和感。IMG_6496

上の写真を見れば分かるけど

ホイールのセンターが無くて、なんかボロっちいじゃんか。

ハブの蓋がモロ見えで恥ずかしいわ。

そこで、スーパーナウのハブカバーを装着してやるとIMG_6497

う~ん。イケてるわ~。

これ、ハブセンターも位置出しするんで最の高だ。

RAYS履くなら、これ付けるとイイよ。

んで、準備は完了したんでテストコースへ。IMG_6501

住民達に最大限の配慮をしながら全開だ。

ストレス無く回るエンジンに軽やかな足回り。

自動で上がるパワーウインドウに、力の要らないパワーステアリング。

FC3Sに較べたら、天と地ほどの差がある。

やっぱ完成された赤卍号はヤヴァイわ。IMG_6500


コメントは受け付けていません。