イケてる☆加工屋

2ミリスペーサー


1枚5000円。2枚で1万円。

アルマイト色はガンメタだ。

5穴114.3と100

4穴114.3と100

外径はΦ150 内径はΦ73

 

4年に1回くらいお願いされる2ミリスペーサー。

拘るのもいい加減にして欲しいが仕方ない。

2ミリまで薄くなると反りが酷くて削れないのだ。

今までは誤魔化して作ってたけど

今回は冶具を作った。

img_3633

4年に1回の注文に対して冶具を作るのはどぉなん?

なんでこんな面倒くせー事までしなくちゃならん?

と、ぶつぶつ言いながら4時間ほどで冶具が完成。

ここからクランプして留め穴加工して

もぉ一度クランプやり直して外周を削る。

とにかく反りが酷いので機械で面取りが出来ない。

なもんで仕上げの面取りは手で取ることになる。

img_3634

おもろいのは加工が終わると反りも戻る。

う~ん。

まるでオチンチンと一緒だな。

img_3635


コメントは受け付けていません。