イケてる☆加工屋

1989年式


もぉ28年も使ってるウチのNC旋盤1号機だ。

テイストオブ筑波にも出られる年代物である。

かなりイイ感じで傷んでるがまだ精度は出る。

新しいマシンを買う余裕は無いので

まだまだ頑張ってもらわないと困るぞ。。。

今日は日曜日だが、俺も頑張った。 意外と面倒くさい灯油の補充。

5台の最新式ストーブを満タンにしてやった

入れ終わったら給油口周りをウエスで一拭き

これで作業が捗れば安いもんじゃ!

通常使う現場の工具は老眼対策で数字がデカい。

見た目は悪いが実用性は抜群だ。

工夫ひとつでイライラが無くなる。

クソみたいに使いやすいわ。

足りない工具がある時は探すのが大変だが

ほぼ100%の確率でバイクの近くにあるw

整理整頓は重要だぞ。七瀬。。。

10ミリのスパナは片付けておいたぜ。

http://supernow.co.jp/blog/


コメントは受け付けていません。