イケてる☆加工屋

1000円で出来るセンズリキット


ウチの九州男児がオートポリスで玉砕したらしい。

どーやら原因はブレーキのエア抜き。

まぁ、愚かな若者によくある事例だ。

仕方ないので作ってやった。img_6767

用意するモノ。

ポリタンク・ワンウェイバルブ・透明ホースの3点。

ポリタンクは250ccにしてみた。150円。

ホースは内径Φ5を1mほど。200円。

在庫であったバルブはハスコーの高級品。6000円。

だが、バルブはネットで500~600円で買える。

メンテを怠ってるとろくな事にならんよ。

作るのも簡の単。img_6768

容器にドリルで穴を開け

ホースを刺したら抜け防止にタイラップで軽く縛る。

たったこれだけで、いつでも1人でエア抜きが可能。img_6769

この方法、今まで俺も信じてなかったんだけど

間瀬やSUGOのレースでも問題なく完走できた。

今までやらなかったのがアホみたいだわ。img_6775

んで、出来たのを九州に送ろうと思ったけど

気に入ったので今まで使ってた古いのを送った。

俺はいい親だな(笑)img_6773


コメントは受け付けていません。