イケてる☆加工屋

10月18日はRX-7の日


自慢じゃないが俺にガレージは無い。

なもんで朝早起きして赤卍号のメンテだ。

昨日は日没で作業が出来なかったエア抜きだ。

自慢じゃないが、こんな朝早くから友達は居ない。

なもんで秘密兵器の登場。img_6237

【ひとりでヌケる君】

ワンウェイバルブで友達が居なくてもエア抜きが出来るらしい。

やってみたけど、ブリーダーを緩めてブレーキを踏むだけ。img_6238

ちゃんと抜けてるのか全く分からん。

とりあえず街乗りしてみたが、特に問題は無いっぽい。

様子をみよう。img_6243

んで、今週試すバリノタイヤを装着。

履かせるホイールは純正ホイールだ。

スズバンにブレーキダスト色に塗ってもらった。

これで外観はフル純正仕様だ。img_6240

全くチューニングパーツが見当たらない。

最高な卍仕様だ。

ラジアルで筑波1秒。間瀬5秒。SUGO35秒。日光38秒。

純正ナックルでドリフトも楽しめて買い物も観光も可能。

あとは卍マフラーの完成を待つだけだ。img_6244

んで、お次はFC3S-GTだ。

ヤフオクで15000円したフタを取り付ける。

けど、ステー類は全て割れてたので上のフタだけバラして交換だ。img_6246

このフタの高さの違いがアームレストの役割をしてくれる。

ちなみに下の写真が標準品の低いやつ。

なんか薄っぺらで安っぽい。img_6247

それに比べて背の高いタイプはイケてる。

オプション装備品で高級感がある。

もちろんマツダ純正品だぜ。img_6249

 

ついでに全く効かないブレーキパッドも交換。

余ってたウインマックスを装着。

FC3Sのリアキャリパーは1ヶ所だけ緩めれば交換出来るの忘れてたよ。img_6245

パッドは赤卍号と共通なので助かるわ。

んで、様子見で街乗り。

アームレストは快の適で、ブレーキは強の烈。

乗れば乗るほど、弄れば弄るほどRX-7は最高だ。img_6251


コメントは受け付けていません。