イケてる☆加工屋

Sモトエンジニアリング


242028875_2082829641874869_5315881231564059186_nいよいよセッティング開始。

4月に壊したエンジンはしっかり治した。

エンジン慣らしは3000kmほど。

ミッションも新品。

ATSデフも新品で4.3は4.1に変更。

今回から点火にも手を入れる。

パワー系はSモトエンジニアリングにおまかせだ。

 

エンジン壊すたびに進化させてきた。

パワーを落とせば耐久性は上がるけどそれは弱者の選択だ。

日光160km、筑波200km

SUGOなら230km、オートポリスは235km

このトップスピードが出せない車には乗りたくない。

けど、Sモトエンジニアリングなら可能。

 

エアロで抑えればもっとタイムは出せるけど

そんなタイムなんぞ俺は欲しくない。

タイヤを太くすればもっとタイムは出せるけど

ランコスが高くなるし、コスパが悪すぎる。

青空Pで、毎日乗れて、車検も通る。

その条件をクリアしながら速く走るには

Sモトエンジニアリングのパワーが絶対に必要だ。

 

自走で観光しながら草レースが楽しめる。

そーゆー車の事を北関東では卍と言うらしい。

素晴らしい考え方だな。

尊敬するわ。

 

赤卍号の今回のエンジン仕様が知りたければ

Sモトエンジニアリングの製作日記を見るといいぞ。

スーパーナウ赤卍号 製作ブログ

 


コメントは受け付けていません。