イケてる☆加工屋

間瀬サーキット行ってきた


朝3時に出発。

渋川・伊香保インターまで下道。

大和のインターまで高速乗って1800円。

そこから間瀬までは、守門を抜けてまた下道だ。

もちろん自走で爆走だから3時間半で着いた。

今日は【ゴキミ】開催日なのでモンスターマシンがいっぱいだ。

※ゴキミってのはタイムアタック走行会の事である。IMG_7844

BE  CRAFTの元田FD3Sなんか59秒だぜ。

他にも2秒で走るシビックやS2000

205のラジアルで5秒で走るFC3Sとか

3秒~5秒にはFD3Sもいっぱいだ。

ゴキミはタイムが遅くても走れる枠があるのがいい。

台数制限なのでクリアラップは取り放題だ。IMG_7863

んで俺はFC3S-GTに乗ってきたけどゴキミは見学。

たまにはゆっくり外から見るのも勉強になるからな。

俺が走るのは間瀬サーキットのスポーツ走行だ。

初めて利用してみたけど、これ最高だ!

3時間走り放題で全ラップ計測付き。

しかもお値段1万円(税込)だぜ♪

 

車種は何でもありの混走だけど

実際に走ってみるとドライバーのマナーの高さに感激だ。

ちゃんとバックミラーで後方車両を確認してるし

ハザードやウインカーで分かりやすく譲ってるし

手を上げたりピットでの行儀も良い(笑)

日曜日で若干台数は居たけど、全くストレスなくクリア取りながら走れたよ。

簡単な申込書を書いたら1万円払って終了だ。

是非おすすめするわ。

 

んで、FC3S-GTも早速走行開始!

フルノーマルパワーは激遅w

ストレートは赤卍号に比べたら40kmも遅い160km。

けど、間瀬は本当に面白ぇー(笑)

水温が上がっちまうから連続周回はきついけどね。IMG_7857

間瀬は少し滑らせながら走ると速く走れる気がするので

途中リアの車高を上げてオーバー目にセットしよーとしたら

あれっ?

電動インパクトレンチ忘れてきたわw

仕方なく数年ぶりに十字レンチでタイヤ交換だ。

電動工具の有難みが分かってよかったわ(笑)

んで、目論見通りにオーバーが出ていい感じだ。

タイムは何とか12秒台に入ったよ。

次回はDZ102かバリノでも履いてみよう。

いやー、間瀬は楽しい。

楽しすぎてガス欠するまで44周も走ったわ。

帰りは【中華亭】で大油と餃子を食って大満足。

来る時と同じ守門超えの下道で帰ったけど5時間掛かった。

周りを見てないサンデードライバーはしんでくれw

おかげでゴールデンウィークは絶対に出かけないって決めたわ。


コメントは受け付けていません。