イケてる☆加工屋

間瀬の前に日光で叩く


img_5924日の光へ行ってきた。

ドライで軽く38秒とか出ると思ってたけど

39秒しか出なかったので軽くショック。

パワーも十分だし、変更した足も悪くない気がする。

動画を見ても何が悪いのかはっきりしないのだ。

これは悩むぞ。

あえて問題点をあげるとすればアンダーステア。

車高を変えればアンダーは消せると思うけど

実はオーバーステアも出てる感じだから始末に終えん。

日光からの帰りにエンジンオイル交換。img_5941

栃木のサカモトエンジニアリングである。

暇そうなのでちょっとだけ俺の悩みを打ち明けたら

パソコン開いてゴニョゴニョしてくれた♪

明日の間瀬は4秒出そうだ(笑)

んで、帰宅してから気になってた足のチェック。

見てはみたものの、何が悪いのかサッパリ分からん。img_5891

リアはハイパコに変更して、ずいぶんイイ感じになった。(自分比w)

サーキットでのしなやかさとレスポンスは最高だ。(自分比w)

ただストローク量が少し少なめなのが気になった。

んでフロントなんだけどimg_5894

相変わらずスイフトのままだけど

ひょっとしたら前後で違うメーカーなのが原因じゃないか。

ハイパコは 【しなやかさとレスポンス】

スイフトは 【しなやかさとまろやかさ】

前後で違う特徴を持つバネの組み合わせが

俺の天才的ドライビングを邪魔してるって事は無いのだろうか?

明日の間瀬はこのままの仕様で走ってみるけど

帰ってきたらフロントもハイハイパコパコに変えてみよう。

可能性は低いが、期待感はデカいぞ。

何でもバランスってもんが大事だからな。

ちなみに、洗車もしたけど、ホイールナットも綺麗に掃除した。

あんまりナットの掃除って聞かないけど

気になったら綺麗にしておくと気分がイイ。img_5893


コメントは受け付けていません。