イケてる☆加工屋

銀ちゃんへ


俺と銀ちゃんの違いを解析した。

赤が赤卍号で、青が銀ちゃんFD3S。

 

このデータの銀ちゃんの仕様は去年ので

純正タービン、純正ミッション、ファイナル4.3

A052 265/35-18

タイムは1分1秒3

 

対して赤卍号の仕様は

フルタービン、純正ミッション、ファイナル4.3

RE-71RS 255/40-17

タイムは1分1秒1

 

ターボが違うのとタイヤが若干違うだけだ。

1コーナーが赤卍号が3速で回ってるけど

銀ちゃんは2速で回ってる。

俺は3速が速いと思ってたんだけど

銀ちゃんの2速の方が速かったわ。

無5題

ダンロップの進入は俺の方が速いけど

そのツケが返ってきて80Rで遅れてる。

けど行って来いでタイム差はあんまり無いね。

 

2ヘアで赤卍号が立ち上がってないのもあるけど

裏ストでの離され方は銀ちゃんのブーストアップが速い。

後半で追いつくけど約0.3秒の差が付いてるわ。

 

実は俺もブーストアップの時の方が裏スト速いんだよね。

今装着してるHKS GT3-4Rのブーストは1.0なんだけど

このターボにしてはブーストが低いんだろな。

まぁ、そのうちSモトに本気出してもらおう。

 

んで、最終コーナーだけど大きな違いがある。

筑波アタッカーなら抑えておきたいポイント。

フルブレーキの時間が長すぎて減速しすぎだ。

筑波で唯一のカーブと言っていい最終コーナー。

ブレーキから、どんだけ早く足を離せるかが勝負。

このリリースの差だけで0.2秒ほど違っちゃうからな。

 

とは言っても俺らはエアロ無しの卍仕様なんで

あまりリリースを早めると真横に飛んでく恐れがある。

ラジアル卍仕様ではボトム120kmが限界な気がするわ。


コメントは受け付けていません。