イケてる☆加工屋

選挙


今回、立候補することにしました。

高齢者になるべく税金を使わない政策を考えます。

10代・20代の未来の為に政治を考えます。

若者は無税にして、高齢者から税を取ります。

 

こんな候補者が現れたら若者が選挙に行くと思う?

行かねーよ。

 

逆に

高齢者を優遇します。

って言ったら、高齢者は選挙に行くと思う?

行くだろーな。

 

俺はもぉ選挙に行かない。

行っても何も変わらんから。

ってか、政治を変えたい理由も無い。

普通に暮らせて、飯も食えてる。

ウチみてーな工場には全く変化は無い。

俺らは税金を払うだけだから何でも一緒。

 

どこがやろうが、誰がやろうが

俺の生活は変わらない。

もし、俺が飯も食えなくなるようになったとしたら

それは政治じゃなくて、自分のせいだ。

 

若者も年寄りも選挙に行かない人の理由は簡単だ。

特に困ってねーからだ。

選挙に熱をあげる人の理由はよく分からんが

特に困ってるからじゃないと思う。

きっと欲深いんじゃないかな。

もっといい暮らし、もっと安心できる生活

を求めて選挙に行ってる気がする。

 

少なくとも俺は困ってねーし

これ以上のいい暮らしは求めてねー。

将来の不安も無い。

病気になったら死ねばいいと思ってる。

事故にあったら不運だと思うしか無い。

長生きして若者に迷惑を掛けるのだけはごめんだ。

何千年も前から人は死ぬって決まってんだ。

欲をかいたら争いが起きる。

争いが起きたら選挙に行こう。


コメントは受け付けていません。