イケてる☆加工屋

車の講座5 車高の初期設定


今回は車高の合わせ方。

前後でどのくらいにしたらイイのか悩むもんね。

基本的に車高は低ければ低いほどいい!

前後とも一番低くした位置が基準になります。

低くすればタイヤとフェンダーが干渉するので

その位置が一番低い車高になります。

俺は干渉するのイヤなんで

干渉した位置から車高調で5ミリ上げます。

これが1つ目の合わせ方。016 (2)

2つ目のポイントは

ショックのロッド部にタイラップを巻きます。

ストローク確認の為です。

ショックがドン突きしてたらショックの役目しません。

特にリアは、タイヤがフェンダーに干渉する前に

ストロークが足りなくなるケースが多いっす。

 

って事で、

1 タイヤが干渉しない車高を見つける。

2 ショックのストロークを確保する。

上記2点に注意しながら車高を前後ともなるべく下げます。003 (6)

この状態で、まず走ってみよう。

きっとアンダーが辛いとか、オーバーが酷いとか

色んな症状が確認出来るはずです。

そしたら、ココを読みましょう♪

 

車高は、バネレートやキャンバーやキャスター

フェンダーの加工の有無やショックストロークなどで

大きく変わってきます。

まずは調整してみましょー。

車の講座4はこちら

車の講座6はこちら

http://www.supernow.co.jp/003 (17)


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