イケてる☆加工屋

趣味は高回転バイクとRX7


この4日間、好きな事をやって過ごした。

木曜日は日光で1日中バイクに乗ってた。

次の日は疲れちゃったので

ゆっくり体を休めてFC3S-GTを洗車したり

次のバイク走行の準備をした。

036

とにかく今年はバイクの運転が上手くなりたいので

車載観ながらロガーデータと照らし合わせて

『よし、次は3速ホールドで走ろう!』

と決めた。

コーナリング中にシフトダウンが出来ないからだ。

怖いんだもん。

 

2速に落とせばエンブレでスピードが勝手に落ちてくから

ブレーキを握る必要性が無くなる。

ならば3速のまま入れば必然的に

ブレーキを握らなければならない状況になるからだ。

 

3速のまま1コーナーに入る。

そのままシフトチェンジ無しで6コーナーを立ち上がる。

そーすっと

1コーナーと6コーナーで強いブレーキが必要になる。

 

高速コーナーもそのまま3速で回り

裏ストも3速吹け切りで行ってみよう。

そーすりゃ10コーナーでギアを落とす必要も無いので

ブレーキに集中して運転が出来る。

ん?

最終手前くらいは2速に落とそうと思ってたけど

3速で曲がれなくは無いな。

ん?

1回もシフトチェンジ無しで走れるじゃんか!

これはイイぞ。

バイクに乗る位置・ニーグリップ・ブレーキ

の3点に集中して運転が出来るな。

うわわわ。早く試してみたいわ。

006

あ、そーいえば赤卍号なんだけど

エンジンルームが薄ら汚れてたんで

気合入れて磨いてやった。

クソ暑い中、クソ面倒だったけど

クソ綺麗になったべ。

クソ嬉しいわ。007


コメントは受け付けていません。