イケてる☆加工屋

赤卍専用ATTKDマフラー


信州にあるオーテックツカダでマフラー作った。

GTR専門店のイメージはあるが何でもやるよ。

昔は俺のFC3SとかFD3Sもやってもらった事もある。

 

簡単に説明すれば、基本はチョッカンである。

赤卍号は純正ターボのブーストアップなので

Φ80のストレート管だ。

もぉ、最高に昭和時代な音がする。

ゲロゲロゲロとかペタペタペタってな感じ。

もぉね。間違いなくおまわりさんに止められる。

img_1627

さすがに、これで普段乗りは不可なので

負圧式のバルブを装着してリモコンで操作する。

ヤル気スイッチONで昭和時代。

ヤル気スイッチOFFで令和時代。

 

詳しい事は俺に聞かれても困るが

バルブは故障しないように対策済み。

偉いのはバルブを閉じたままでも

高速道路で120kmくらいまでなら普通に乗れちゃう。

コレは素晴らしい。

 

アイドリング音も前のマフラーに比べたら静か。

昨日Sモトが乗ってきてくれたんだけど

全然気が付かなかったからな。

んで、なんでSモトが乗って来たかと言うと

マフラー変えたらめっちゃ抜けが良くなったもんで

リセッティングしてもらったのだ。

 

Sモトいわく。

今までのマフラーの中で最強ですね。

燃料足りなくなったんで追加しました。

抜けが良すぎてブーコンの負担が少ないっす。

この静かさなら家に帰れます。

img_1622

んで、一緒に乗ってみたんだけど

まさに昭和時代のロータリー音がするし

高回転の伸びが過去最強だ。

中間域のトルクが落ちてる感はあるけど

純正ターボのレスポンスを考えたら

アクセルコントロールが楽になる場面も多いべ。

 

まだチョイと改善点があるけど

しばらくコイツで暴れてみよう。


コメントは受け付けていません。