イケてる☆加工屋

赤卍号&FC3S-GT 2019仕様


さて、先週から布団で唸る生活だったけど

少しづつ体調も改善の兆しが見えてきた。

今日は散歩して、ちょっとだけ仕事してみたが大丈夫っぽい。

って事で、久しぶりに車作業開始だ。img_7496

まずは、スズバンに頼んでたホイールが塗装から上がってきた。

ってか、持ってこさせた(笑)

色はブレーキダストメタリックだ(笑)img_7497

う~ん。アホみたいにイケてる♪

もちろんベースのホイールは

FD3S16インチ(後期モデル)8J+50img_7499-1024x768

履かせるタイヤはDZ102 225/50-16だ。

とりあえずFC3S-GTはこれで完了。

今後、峠やサーキットで走りこんで行く予定だ。img_7498-1024x768

んで、お次は赤卍号。

キャリパーのオーバーホールもしたもんで

ブレーキタッチも最高な感じで嬉しい。

レースの時はブレーキダストメタリックのホイール(8.5J+50)を使うけど

ドリフトの時は、写真の純正のシルバーホイール(8J+50)を使う。img_7502

レースタイヤは値上がり前のA052が1セットあるので、それを使うが

今後は使わない予定。

びこーず、値段が高いからだw

あんなに値上がりしたら買う気も失せるだろ。

なもんで、今後使うタイヤはDZ102だ。

もちろんレースもDZ102を使う。img_7503

ここまで、俺が一押しする理由は

なんてったって静穏性能だ。

もぉね、アホみたいにタイヤノイズが静かだ。

更に、ドリフトに使っても剥離しないどころか

ブロックが飛ぶ事も無い。

225/45-17サイズで15000円くらいと値段もリーズナブルだからな。

まだまだ足の具合も良くないけど

リハビリ頑張って今年は遠いサーキットも行ってみたい。img_7504-1024x768


コメントは受け付けていません。