イケてる☆加工屋

赤卍号の解析


アライメントにうるさい人は見ないで欲しい。

なぜなら、俺はアライメントにうるさくないからだ。

何度か書いてるが

俺にとって重要なのは2点だけ

 

キャンバーが何度なのか?

トーは左右均等で真っすぐ走れるか?

 

キャンバーに拘る理由はタイヤの片減り。

必ずタイヤの外側の角が無くなるだろ?

理由は単純にキャンバーが足りないと思ってる。

最近の赤卍号のキャンバーは前後とも5度。

タイヤの片減りは無くなった。

 

本当に5度もついててイイのか?

って多少の迷いはあったんだけど

さっきズミーさんのHPで赤卍号の写真を発見。

037b 0037

サイズは255/40-17でホイールは8.5J

F16  R12.5

このセットならキャンバー5度でいいね。

ってか5度じゃねーと外側の角が無くなるからな。

5度にするとハンドル切った時の応答性がいい。

車の向きが簡単に変えられるのだ。

ブレーキの効きが悪くなることなんか無い。

実際に走ってのインプレだしタイムもベスト更新した。

 

トーに関しては前後ともゼロっす。

インだのアウトだのって言われて

何度か試した事はある。

感覚は確かに違うんだけど、だから何?って感じ。

何のメリットも感じないわ。

俺は全くトー変化が理解出来ない人なので

アライメント取るときは悩まなくて済むゼロなのだ。

 

俺の感覚だと

トーなんか運転の仕方で何とかなるって感じ。

ハンドルの切る量やスピードを変えれば

トーなんかどぉでもいい。

ハンドルが真っすぐになってればそれでいいのだ。

 

悩んでる人にはキャンバー5度をお勧めする。

部品はスーパーナウで売ってる。

押し売り4輪➡FD3S➡2ページ目

 

 


コメントは受け付けていません。