イケてる☆加工屋

言ってる事と、やってる事が


ちゃ~い ま~すね~ん♪

隠居して自由奔放な用務員生活のはずが

ここ最近は現役さながらの現場生活。

足の骨髄炎からの通院は終わったけど

頑張ってたリハビリも全く行ってない。

はぁ。

RX-7に乗る時間も無ぇーし

新規開発品を発明するわけでも無く

単調にモクモクと在庫を製作する日々だ。

北関東のエジソンと言われる俺には退屈だ。

はぁ。

けど、今日は工場のレイアウトを変えた。

長時間作業をしてると気になる点が出てくるものだ。

費やした時間は1時間くらい。

エアコンの涼しい風が当たり辛い倉庫の通路だ。

そこに扇風機を設置したのだ。

 

最近はバイクの部品がよく売れるようになったんだけど

商品の部品点数が多くて、出荷するのに時間がかかる。

扇風機はあるんだけど、置くスペースが無かったのだ。

しかし、その問題もちょっとしたアイデアで解決。

最高な職場環境が整った。

 

ウチみてーに狭い工場こそ環境が大事だ。

とにかくモノを作る事に集中してーからな。

働ける環境さえ出来れば、あとはヤル気だけだ。

北関東で一番の町工場を目指すぞ。


コメントは受け付けていません。