イケてる☆加工屋

覚悟しとけ


社長が居なくなった途端、原因不明の激痛。

医者にかけこむほどだったが

何が悪いわけでもなく

湿布貼って大人しくしとけだと。。。

 

これは悪霊だとか、何かに取り憑かれたとか

マジメに言う人が居るけど俺は否定派だ。

祈りで防げる病気は無いからな。

 

なもんで、週末は断捨離だ。

暮らすのに必要最小限なモノ以外は捨てる。

思い出とか、記念品は必要ないので全て捨てた。

死んだおふくろの写真もあったが捨てた。

記憶に残ってるから不要だわ。

 

あと一時期、気が狂ってた頃に買ったブランド品が出てきたので

町の買い取り店舗に持ち込んでみた。

ずいぶん安く買われるのは覚悟してたけど

捨てるよりはマシだからな。

服やバッグや靴など、令和時代には全く不要だ。

んで、査定してもらったら

びっくりするほどの金額だったわ(笑)

 

おかげでずいぶんと部屋が片付いたけど

まだ2部屋分の荷物を捨てなければならん。

ウチは3階建てだけど、1階しか使ってない。

なもんで、2階と3階を空っぽにする予定だ。

いつ死んでもいいように準備しとかねーとな。

死んだあとで片付けする人に迷惑をかけたくない。

 

隠居してからは、どんな事があってもいいように覚悟してる。

何が起きても受け入れる覚悟がある。

人生なんて運命で決まってるからな。

何が起きても動じないし、うろたえる事もない。

準備や覚悟があれば、強く生きて行けるはずだ。


コメントは受け付けていません。