イケてる☆加工屋

自粛でも働けるのはありがてー


呑みに行くのもゴルフも数年前からやめた。

自粛要請が出されても生活は全く変わらん。

2年前のケガのリハビリもずっと公園だ。

職場も少数精鋭の工場だ。

埼玉だけど田舎なんであんまり関係ないわ。

 

なもんで朝から働いた。

ウチの会社では珍しく仕事が溜まってる。

ニコフも休日出勤したり残業したりと

近年稀に見る忙しさだな。

七瀬も相変わらず忙しそーだ。

あっ、もちろん俺も忙しいんだけど

必要最小限の働きしかしない事にしてる。

 

疲れを押して、眠気を我慢してまで仕事はしない。

なぜなら隠居の身だからだ。

だからどんだけ遊んでても怒られることもないし

どんだけ働いても褒められることもない。

もちろん給料が増えるわけでもなく減るわけでもない。

 

新しい商品を作ろうが、すごいアイデアを出したとしても

誰からも褒められないが、けなされる事もない。

こーゆー状況を退屈だとか、ヤリガイが無い

とか思うようでは、隠居なんて10000年早いわ。

 

若者にまかせるんだ。

やつらの邪魔をしちゃ駄目だ。

俺は32歳まで迫害に近いような邪魔を散々やられた。

やりたい事をことごとく反対された。

どんだけ俺の成長を妨げられたか計り知れない。

人に気を遣い、親に気を遣い、世間体まで気を遣った。

残ったわずかな時間の中でしか頑張れなったのは

この歳になっても悔いが残ってる。

 

スーパーナウの社長は七瀬だ。

ヤツのやってる事は間違ってない。

実際には間違ってるんだけど、結果として間違ってない。

経験からしか学べない事がある。

奴は時代の扉を蹴破るような生き方をしてる。

常識が無いのだ。

 

けど、あの生き方が、俺は嫌いじゃない。

もっと迫力があっていい。もっとキチガイでいい。

会社なんて潰したって構いやしねー。

世間の目を気にしてるような生き方はダサいわ。

令和次代の若者は狂えばいい。

狂ってるヤツしか時代は変えられない。

 

あっ、話しがズレた。

明日は日光スポーツ走行だが雨模様。。。

せっかく新品BS組んだのによ。

はぁ。img_1993

フロントは120のソフトで、リアが140のミディアム。

パーツクリーナーで表面の脂はしっかり落とした。

1周目の魔の4コーナーで転ぶのだけは避けないと。

img_1990

そーそー。赤いってだけで選んだガエルナのブーツ。

もぉ3回履いたけど、ものすごく気に入ってる。

足入れがいいし、装着の手間も簡単。

くるくるダイヤルがモノすごく便利だ。

あと、シフトアップで親指が痛くならない。

最高だわ。

092

値段は42900円とちょっと高いんだけど

このちょっと高いってところが初心者のハートを掴むのだ。

あんまり安いの履いてると劣等感で気分が乗らないからな。

かと言って、あんまり高いのは身分不相応だ。

『あいつ下手なくせにあんな高いの履きやがってバカじゃねーの』

って声が聞こえてきそうだからな。

gp1evo_red_img

ブーツに合わせてシフトペダル位置も

ちょっとづつ変えてるけど中々しっくりくる場所に合わない。

けど今回も微調整したから楽しみだ。

しかし俺のオレンジのバックステップは格好いいな。

img_1994


コメントは受け付けていません。