イケてる☆加工屋

考えろ!このボケが


【経験から学ぶのは愚か者で、歴史から学ぶ者が賢者である】

この言葉を座右の銘としてきた。

やっちまってから反省するんじゃなく、先に勉強しておけば失敗しないよ!

って感じの意味だ。

バイクなんか乗って、転んだら仕事も遊びも出来なくなって困るんだよ。

だからバイクに乗るなんて愚か者なんだよ!

って意味だw

けどよ、失敗から学ぶ奴の方が多くね?

なもんで、座右の銘は変更します(笑)

 

【失敗は成功の母である】

失敗したからって、やめてしまうのは人間としてクズだ。

失敗から立ち上がる事こそ天の才である。

 

去年の大ケガから7ヶ月・・・

いまだに歩くのもやっとな状態だが、もぉ一度バイクに乗るつもりだ。

なぜ転んでしまったのか?

転ぶときの心構えや知識はあったのか?

基本的なライディングは理解してたのか?

反省して振り返ってみると、浅はかな知識しか持ってなかった。

もっと真剣にバイクと向き合うべきだったと思うわ。

 

一生懸命にリハビリして、今年もバイクに乗る。

今度は転ばない気がしてきた。

転び方もちょっと覚えてきた気がする。

乗り方の基本も理解してきた気がする。

気がするだけで、何も得てないけど

もぉ一度バイクに乗らないと、何も学べずに、ただケガしただけになっちまう。

せっかく失敗したんだから成功に導こう。

http://supernow.co.jp/blog/IMG_2344


コメントは受け付けていません。