イケてる☆加工屋

節約術


赤卍号のオイル交換目安は3000kmだ。

あとはサーキットの周回数や内容や

オイルの色で劣化を見ながら判断する。

先日の筑波2000は19周ほど走ったけど

オイルはさほど汚れてないので、交換しない。

減った分を追加で補充する程度だ。

 

オイルフィルターもほとんど交換しない。

交換する理由が全く分からないからだ。

交換しないとエンジン壊れるよって話を聞くけど

原因はオイルじゃないんじゃねーかな。

img_5428

今週末は19日と20日と筑波を走る。

銀ちゃんとの勝負に勝ちたいし

0秒台にも入れたいから

『新品タイヤぶっこむぞ!』

って言ってたけどやめとくわ。

そんなことしてたら卍道から外れる事になるからな。

 

まだまだ本気出して走れるし

中古だからタイムが下がる理由も特に無いわ。

車遊びはまだまだ続けられるし

楽しみは来シーズンになっても構わない。

なるべくお金は大事に使いたい。

金ぶっこんで出せるタイムに魅力は無い。

 

筑波タイムアタックに嵌ったら負けだ。

あるものでベストを尽くす。

ライバルが居て、目標があれば十分楽しめる。


コメントは受け付けていません。