イケてる☆加工屋

筑波2000上級者情報


昨日はSモトの枠も使って6本(28周)走った。

セット変更しながらだから疲れたわ。

俺みたいな上級者でも努力するんだから

中級者のみんなは努力しても追いつかないよ。

だから、しっかり俺のブログを読むといい。

俺は情報を提供する素晴らしい人間だからな。

 

冷え込んだもんで、この時期のラジアルはやヴぁい。

タイヤが全く温まらないからだ。

しっかりタイヤが温まるまでアタックはしないように。

タイヤを無駄に壊すだけだ。

 

んで、キャンバーを大幅に増やして走ってみたが

ダダダッって逃げるアンダーが消えたわ。

おかげでタイムも安定して上がるようになった。

キャンバーを付けると接地面は減るけど接地圧力が増える。

んで、コーナリング中は更にタイヤがよれて

接地圧力と接地面積が増えるって理屈なんじゃないかなと。

 

俺はキャンバーを増やしてタイムが落ちたことは無い。

アンダー消せなくて悩んでるやつは試してみるといいぞ。

FD3Sは前後5度まで付けられるパーツを用意してある。

他の車種でもイケるのもあるから

俺に無料で相談するといいぞ(笑)

 

車高やダンパーの調整はSモトのアドバイスに従う。

なぜならSモトチョイスの車高調だからだ。

ダンパー特性をしっかり理解してる人の

言う事を聞くこともタイムアップの秘訣でもある。

おかげでずいぶんと俺好みに仕上がってきた。

 

筑波って中低速サーキットの割に恐怖感が強いよね。

エスケープゾーン無しで、壁に向かってフルブレーキは

誰だって怖いに決まってる。

けど、しっかり乗り込んでセットを理解すれば

信頼感が出て、攻めても安心感があるので全く怖くなくなる。

無題

おかげで最終のブレーキもかなり怖くなくなってきた。

デジスパでも読み取れるけど

裏ストからのブレーキのリリースがかなり早くなった。

最終入り口で車飛ばせる上級者を見たことがない。

みんなしっかりブレーキ踏んでるからな(笑)

 

俺は本気で最終攻めたら飛べる自信があるぞ。

だから、まだまだ練習と走り込みが必要だ。

sec3ベストは10秒8だけど、あと0.3秒はイケる可能性がある。

この動画だとsec2もあと0.3秒詰められる。

けど、まだ59秒は見えない。

リアの踏ん張りを足のセットで出せるかどうか。

今年の目標はココだな。


コメントは受け付けていません。