イケてる☆加工屋

社会科見学のすゝめ


 社会科見学をした者は偉くなり

 社会科見学をしないヤツはクソ野郎になるって話。

 

 山形県の会社に行った時に教えてもらったカッター。

 まるでオモチャのカッターみたいだけど

 プラスチック専用のカッターだ。31qdMsDgKuL._SX385_

 恥ずかしながら知らなかった。

もぉね。アホみたいによく切れる。

金属加工がメインな俺には衝撃的な切れ味だ。

社会科見学の賜物だな。

 

栃木の中富豪【中島製作所】でもヒントをもらった。

ちっちゃいリューターで製品のバリ取りをしてたんだけど

小型でめちゃめちゃ便利そうだった。

早速買おうと検索したら、お値段なんと15万円。。。

さすがにちょっと高いので諦めたけど

代わりにインガソールのベルトサンダーを買った。qimage_3300

買ってみたら回転も低くて馬力も無い。

こりゃー使えないわ。

と思ってたんだけど、この非力さが丁度イイ。

棚の面取りや、鉄のバリ取りなら余裕でこなせる。

しかもコードレスなのでクソ便利だ。

週に2~3回は使うから、かなりの頻度だ。

これも社会科見学のおかげだ。

 

これからも色んな工場を見て歩こう。

知らないことが多過ぎる。

少しでも学んでスーパーナウに貢献したい。


コメントは受け付けていません。